キャビテーションの効果を出すための秘訣とは?

キャビテーションという言葉を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
キャビテーションは専用のマシンから出る超音波によって体内の脂肪に直接アプローチする痩身エステのメニューです。
脂肪細胞を破壊し分解するので高いダイエット効果が得られます。

キャビテーションで痩せるってホント?と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。
今回はキャビテーションの効果を出す秘訣をお教えします!

1.施術前に体温を上昇させておく


キャビテーションを利用する前に、温熱効果のある施術を受けておくことで、相乗効果が期待できます。
中でもラジオ波を利用したサーモシェイプなら深層部位の脂肪までジュール熱が届くので、脂肪の代謝を促すことができます。

2.施術後にエンダモロジーなどを併用


エンダモロジーなどの特殊なローラーで脂肪を揉み、吸引することで、高いデトックス効果が得られるでしょう。
さらに、高周波を利用したEMSなどで筋肉を刺激して、意識せずとも運動させることでも、代謝機能を向上させることが期待できそうです。

3.有酸素運動を取り入れる


キャビテーションの施術を受けた後は、数日間脂肪が燃えやすい状態が持続すると言われています。
その間に、ウォーキングやヨガ、踏み台昇降運動など、積極的に有酸素運動を日常生活に取り入れることで、脂肪の燃焼効率がアップし、高い痩身効果が得られるでしょう。

まとめ


キャビテーションは、一度出来てしまうと自力でのダイエットで解消することが難しいセルライトにも効果があります。
凝り固まったセルライトを効果的に砕き排出を促すことが可能なので、自力でのダイエットでなかなか効果を実感できなかった方にもオススメの施術です。
また、体の代謝がアップすることで、むくみや冷え性も自然と解消されていきます。
代謝が活性化することによって、リンパの流れが良くなり、むくみや冷え性の症状も根本的に解消することが出来るのです。
この機会にぜひ初めてみてはいかがでしょうか。